ニュースリリース

ニュースリリース

【カメリア藤沢SST】第9回かながわ感動介護大賞の最優秀賞を受賞しました。

  • イベントレポート
  • 特別養護老人ホーム カメリア藤沢SST

みなさんこんにちは。

社会福祉法人カメリア会 広報担当です。

この度、特別養護老人ホームカメリア藤沢SSTが【第9回 かながわ感動介護大賞】の最優秀賞を受賞しました。

プレゼンテーション1

PDFはこちら

令和3年度はコロナ禍においてもサービスを提供し続けている介護従事者に“ありがとう”を伝えるために実施され、87作品の応募があり、介護を受けた高齢者やご家族、介護に携わる職員等から募った「介護の素晴らしさを伝える感動的なエピソード」として、最優秀賞2作品、優秀賞10作品が選出されました。

今回、ご家族様からの応募が最優秀賞に選ばれ、応募者及びエピソードの対象となった職員(又は事業所・施設)が表彰されました。

11月29日、その受賞式が神奈川県庁の4階「正庁」で行われました。

_1040493_R

特別養護老人ホームカメリア藤沢SSTで入所され、お看取りの対応となりコロナ禍の中での面会や生活の支援のエピソードをご紹介していただきました。

_1040495_R

表彰式ではご家族様に黒岩県知事からご紹介いただいた感謝の賞状をいただき、

_1040583_R

施設にも賞状を頂きました。

_1040622_R

私たちにとって本当に感謝とともに今後の励みにしたいと思います。

_1040654_R

表彰式や受賞者インタビューなどを収録したドキュメンタリー番組が、12月31日にテレビ神奈川で放送されます。

番組動画は、今年度中に神奈川県ホームページに掲載予定なので、掲載後改めてご紹介させていただきます。

今回最優秀賞を受賞した、特別養護老人ホームカメリア藤沢SSTのホームページも是非ご覧ください。

特別養護老人ホームカメリア藤沢SSTホームページはこちら

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事