当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

2021年度入職職員を対象にディズニーランドでの接遇研修を開催しました。

  • イベントレポート
  • グループ関連

2023年10月20日(金)に、社会福祉法人カメリア会と医療法人社団湖聖会(東京)の2法人合同で、2021年度の新卒入職者を対象に3年目研修を開催いたしました。

湖山医療福祉グループでは例年、新卒入職者を対象にグループ合同でディズニーランドで接遇を学ぶフレッシャーズフェスを開催しています。
今回は、入職の年にコロナの影響で対面でのフレッシャーズフェスを行うことができなかった、2021年度入職の職員を対象に、ディズニーランドでの接遇研修を行いました。

参加した職員は、入職3年目となりますが、これまで同期が対面で集う機会を設けることができておりませんでしたので、今回初めて全施設の同期が一堂に会する機会となりました。

午前中はグループ毎にディズニーランドを周り、キャストのホスピタリティや質の高いサービスを体感して学びました。
久々に同期と会えたこともあり、参加者からは終始笑顔が見られました。

お昼の時間には、湖山代表にもお越しいただきました。
参加した職員からは「代表とお話しできて嬉しかった」といった声も聞かれ、積極的にコミュニケーションをとる様子が見られました。

湖山代表から、参加者や施設へお土産も頂戴しました。
湖山代表、ありがとうございました。

今後も、新卒で入職した職員が同期との交流を図れるようフォローアップの機会を設けてまいります。

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事