ニュースリリース

ニュースリリース

渋谷区つばめの里・本町東に、お笑いコンビのレギュラー様がお越しくださいました!

  • イベントレポート
  • 渋谷区つばめの里・本町東

みなさんこんにちは。社会福祉法人カメリア会 広報担当です。

11月25日、渋谷区つばめの里・本町東のデイサービスに、吉本興業所属のお笑いコンビ「レギュラー」松本様と西川様がお越しくださいました。

誰しもが一度は耳にしたことがある【あるある探検隊】でおなじみのお二人です。

ご利用者様はもちろんのこと、職員の皆様もお二人の登場に大盛り上がり♪

当日は施設見学に3名の学生さんがお越しになっていたので、一緒にレクリエーションを見学しました。

【お昼なに食べた?】では、手拍子に合わせて、レギュラーのお二人がお昼に何を食べたかクイズを出します。

もちろん、何を召し上がったか普通に言うのではなく、両手で唇の両サイドつかみ、アヒル口のようにします。ご利用者様は一問目ですかさず、「きつねうどん!!」と即答されていました。二問目の「からあげ」については、少々苦戦されましたが、皆さん楽しまれている様子がほほえましかったです。

レクリエーション後は、湖山医療福祉グループ 湖山代表と対談のお時間を頂きました。お二人の介護に対する熱い気持ちを伺うことができ、非常に有意義な時間となりました。

また、同日に多目的ホールにて研修会が行われており、サプライズで多目的ホールにてネタを披露してくださいました。

突然のサプライズに、職員一同大興奮です。

このような素敵な時間をおつくり頂き、レギュラーのお二人には感謝申し上げます。

デイサービスのご利用者様も、興奮冷めやらぬようで、「こんなに笑ったのは久しぶりよ~!!」とおっしゃっていらっしゃいました。

Instagramで、松本様が本日の記事を投稿してくださってますので、合わせてご覧ください!

レギュラー(松本康太)『あるある探検隊♪』Instagramはコチラ♪

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事