ニュースリリース

ニュースリリース

ISO内部監査員フォローアップ研修が特別養護老人ホームカメリア(江東区)にて行われました。

  • その他
  • 特別養護老人ホーム カメリア

10月18日、特別養護老人ホームカメリアにて、ISO内部監査員フォローアップ研修が行われました。

湖山医療福祉グループの首都圏の法人・事業所が集まり、今後内部監査員として活躍する方や、講師をされる方が対象となっています。

内部監査とは、こやまケア内部監査表を用いて、プロセス監査を行い、改善の方向性を対象事業所とともに考え、ケアの質とお客様満足の向上につなげることを目的としています。

特別養護老人ホーム、グループホーム、ショートステイ、デイサービス、居宅介護支援事業所の管理者や、機能訓練指導員、介護支援専門員、栄養士が実際に普段の業務で使われているをご覧いただき、各事業所のご見学もあわせて、説明を行いました。

特別養護老人ホームカメリアは、社会福祉法人カメリア会が一番初めに開設した施設となっており、カメリア会のモデル事業として、様々な行政・団体、海外からの視察も多数あります。

今回の内部監査の結果は、「是正無し」ということで幕を閉じました。

今後も、結果に甘んじす、こやまケアの実現を行ってまいりたいと思います。
内部監査員の皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事