ニュースリリース

ニュースリリース

特別養護老人ホームカメリア(江東区)に社会福祉法人 日本心身障害児協会の皆様がお越しくださいました。

  • その他
  • 特別養護老人ホーム カメリア

10月19日(金)、社会福祉法人 日本心身障害児協会 島田療育センターの皆様が特別養護老人ホームカメリアに施設及び、施設内での取り組みを視察されたいとのことで、6名の方がお見えになりました。

グループホーム、特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービスをご案内し、ご利用者様の居住スペースや食事、施設関連について様々なご質問を頂きました。

グループホームでは、職員と一緒にご利用者様がお昼ご飯の準備をされているご様子や、特別養護老人ホームでは、ユニットで行っている「郷土料理レクリエーション」、などのレクリエーションを紹介したものをご覧頂き、ユニットリーダーから説明を行いました。

ショートステイでは、居室や、共有スペースをご覧いただき、デイサービスでは、ご利用者様が楽しみにされている方も多い、お風呂をご紹介し、ご利用者様の素敵な塗り絵をお見せいただきました。

特別養護老人ホームカメリアも開設から9年がたち、いろいろな視察団の皆様がお越しくださいました。

視察団の皆様にお越しいただく度に、意見交換を行いカメリア会としても新しい発見があります。今後も意見交換を通じて、職員のスキルアップに繋がるよう努めて参ります。

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事