ニュースリリース

ニュースリリース

【渋谷区つばめの里・本町東】夏祭りが開催されました。

  • イベントレポート
  • 渋谷区つばめの里・本町東

みなさんこんにちは!カメリア会 広報担当です。

8月26日(日)は渋谷区つばめの里・本町東にて、夏祭りが行われました。

渋谷区つばめの里・本町東が5月1日にオープンして初めての夏祭りです。
行事委員会を中心に、連日夏祭りに向けて準備が行われ当日を迎えました。

各種飲み物、フランクフルト、焼きそば、射的、ヨーヨー釣り、わたあめ、かき氷、
食事形態変更ブースが用意され、ご利用者様、ご家族様がいらっしゃり参加しました。

かき氷、わたあめ、演目の盆踊りは町内会の皆様のご支援により執り行われました。

初めに、湖山医療福祉グループ 湖山代表より開会にむけて挨拶があり、
行事委員長から開会宣言が行われると、会場も一斉に盛り上がりを見せました。

15時からは皆様お待ちかね、町内会の皆様の盆踊りが行われ、太鼓の音色に聞き惚れながら
職員とご利用者様も一緒にきよしのズンドコ節などに合わせ、楽しく踊る姿が見られました。

また、夏祭りが行われた多目的ホールで注目を浴びていた、職員が丹精込めて
作り上げた【お神輿】を行事委員総出で担ぎ、皆様にご披露しました。

今回の夏祭りに当たり、ご家族様、ご支援いただいた町内会の皆様、
渋谷区職員様、並びにお越しいただいた皆様ありがとうございました。

準備に携わった職員の皆様もお疲れ様でした!
今後もカメリア会では夏祭りが続きますので、レポートにて報告致します!お楽しみに。

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事