ニュースリリース

ニュースリリース

夏祭りを開催しました!

  • イベントレポート
  • 特別養護老人ホーム カメリア

みなさんこんにちは!カメリア会広報担当です。
連日猛暑日が続きますが、いかがお過ごしですか?

7月17日(火)、特別養護老人ホームカメリアの地域交流スペースにて、グループホームとショートステイ合同の夏祭りを開催しました。

職員が浴衣や、祭り着に身を包み、ご利用者様と一緒に楽しみました。

食事は、焼きそばやおにぎり、フルーツポンチなどお祭りでは定番のものから、普段お魚を召し上がっていただく事も多いので、ステーキなどが用意されました!まるで本職のような手さばきで、ステーキを焼くグループホームの管理者を発見しました!!

ご利用者様もお祭りのはっぴに身を包み、ご提供した食事を美味しそうにほおばっていらっしゃいました。

お食事後は、ヨーヨー釣りや、さかな釣り、輪なげ、射的を職員と一緒に楽しみました。ヨーヨー釣りでは両手が埋まるほど、器用にヨーヨーを釣るご利用者様もいらっしゃいました!スイスイッと何個も釣る姿に見入ってしまうほどでした!

夏祭りの締めは、もちろん・・・盆踊りです!!

職員を先導に、参加のご利用者様と盆踊りを行いました。みなさん歌を歌いながら、手と足を動かし楽しまれていました。

今後も、各種イベントが目白押しです!ブログも更新いたしますので、ご覧ください!

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事