ニュースリリース

ニュースリリース

特別養護老人ホームカメリアに台湾・台東県金峰郷役場の方々が施設見学に来られました。

  • その他
  • グループ関連

カメリア会広報担当です。

2018年4月27日、公益社団法人 日本観光振興協会からのご要請をいただき、特別養護老人ホームカメリアに台湾・台東県金峰郷役場の視察団が訪れました。


今回の視察の目的は高齢者向けの居住施設と介護サービス、高齢者が安心して安全に暮らせる生活環境づくりと高齢者施設と地域住民連携などに関する視察や意見交換をするためです。

今回視察に訪れたのは、台湾・台東金峰郷役場関係者15名、ツアーコンダクター1名です。


高橋経営理事、久保部長より、歓迎の挨拶のあと、湖山医療福祉グループと、カメリア会の事業説明を行いました。お渡ししたパンフレットをみなさん隅々までご覧いただきました。

屋上ではスカイツリーをバックに記念撮影を行い、撮影後は特養、グループホーム、ショートステイ、デイサービス、その他施設内の機械浴などの設備を見学しました。



事業説明や、施設見学時も大変興味をもっていただき、次々と質問があがりました。『素晴らしい施設だ』とお褒めの言葉をいただき、カメリア会海外事業支援担当者と抱擁する場面もございました。

視察のお礼にと高橋経営理事に、特別な意味を持つ首飾りをいただきました。部族の長の方が付けるような品だということです。

最後は施設の職員でバスをお見送りし、今回の視察は終了致しました。

カメリア会はこれからも、様々な国との交流を深め、意見を交換し合いながら、より良いサービスの提供のため不断の努力を続けて参ります。

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事