ニュースリリース

ニュースリリース

特別養護老人ホームサンハイム荒川、敬老祝賀会開催!

  • イベントレポート
  • 荒川区立特別養護老人ホーム サンハイム荒川

皆さん、こんにちは。
9月17日(日)、サンハイム荒川、特養・ショートステイのお客様の
ご長寿をお祝いする為、敬老祝賀会を開催しました。

CIMG3526

2階、3階のお客様が一同に集まり、相談員司会のもとに敬老祝賀会がスタートしました。

CIMG3570

お客様へ日頃の感謝とともに楽しんで頂きたく、表彰式とコンサートの2部構成の祝賀会です。

CIMG3527

フロアーリーダーによる開会の挨拶に始まり、カメリア会・高橋事業部長、サンハイム荒川・山施設長の挨拶と続きます。

CIMG3530

CIMG3536

次は、祝い年の方の表彰です。

CIMG3543

サンハイム荒川の最高齢のお客様は103歳です。
残念ながら現在は入院中で、祝賀会には参加して頂くことはできませんでしたが、1日でも早いお戻りをお待ちしています。
また、フロアに戻ってから、すべてのお客様にもささやかな記念品のプレゼントをさせて頂きました。

第2部は、3人組グループ『cocolo’ne』(ココロネと読みます)さんによるコンサートです。
cocolo’neは東日本大震災復興イベントに参加するために結成され、以降定期的にライブ活動を行っているグループです。

CIMG3566

プロの演奏に、皆さんはにこやかに手拍子したり、じっくりと聴き入ってらっしゃいました。

CIMG3563

1 もみじ
2 ブルーライトヨコハマ
3 与作
4 上を向いて歩こう
5 川の流れのように
6 ふるさと
7 アメージンググレース
8 いつでも夢を(アンコール)

の8曲を歌って頂き、涙を流され感動しているお客様もいらして、大変盛り上がったコンサートとなりました。
「また来てね~」の声も多く上がっていました。

最後はフロアーリーダーの閉会の挨拶で敬老祝賀会は終了となりました。

CIMG3573

来年も皆様と一緒にご長寿のお祝いが出来る様、元気にお過ごしくださいませ。

(荒川区立特別養護老人ホーム サンハイム荒川 宮田)
サンハイム荒川 公式ホームページはこちら

この記事をシェアする

最新の記事