ニュースリリース

ニュースリリース

入職前ガイダンスを開催致しました。

  • イベントレポート
  • グループ関連

みなさんこんにちは。
社会福祉法人カメリア会 広報・採用担当です。

カメリア会は、4月に40名の新入職員のみなさんが新たな仲間として入職されます。

例年は事前に提出する資料の説明や、配属発表など本来であれば直接お会いし、同期同士の顔合わせを行っておりましたが、東京・神奈川と緊急事態宣言中ですので、オンラインでのガイダンスと致しました。

当日は学業の関係で参加が難しかった方もいらっしゃいましたが、36名の方にお集まりいただき、オンラインガイダンスを開催することができました。

初めてのzoom、初めてのオンライン交流会、初めての同期。

初めて尽くしの時間となりましたが、選考時には見ることができなかったリラックスした様子や、お一人おひとりの趣味や特技、これからやってみたいことなどお話いただき、笑いあり、共感アリの時間となりました。

2020年4月に一回目の緊急事態宣言が出てから、日常の生活だけでなく、就職活動にも大きな変化がありました。

改めてみなさんがカメリア会に出会い、カメリア会に入職を決めてくださったことに感謝を申し上げるとともに、卒業までの大切な時間を有意義にお過ごしいただけるよう願うばかりです。

4月1日のその日まで、私たちも全力でみなさんをお迎えする準備を整えて参ります!!

(社会福祉法人カメリア会 広報・採用担当)

この記事をシェアする

最新の記事