当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

『明治大学マンドリン倶楽部コンサート』を開催いたしました。

  • イベントレポート
  • 千代田区いきいきプラザ一番町

11月13日(月)、千代田区いきいきプラザ一番町にて、明治大学マンドリン倶楽部によるコンサートを開催いたしました。

明治大学マンドリン倶楽部は、明治大学の現役学生によるマンドリンオーケストラです。
クラシックから童謡・民謡歌謡曲の他、ラテン・フュージョン・ロック等のあらゆるジャンルの音楽を取り入れています。
創設はなんと、大正12年とのことです。
明治大学マンドリン倶楽部のHPはこちら

今回は地域の皆様をはじめ、デイサービスのご利用者もご招待し、午後のひとときにマンドリンの素敵な音色をお楽しみいただきました。

作曲家の古賀政男氏の代表曲『緑の地平線』や『東京ラプソディ』の他、『ふるさと』や『上を向いて歩こう』では観客の皆様もマンドリンの演奏に合わせて歌っていただき、会場に素敵な歌声が響き渡りました。

まるで津軽三味線のような圧巻の速弾きの『津軽組曲より「夏」』など、大盛況のうちに幕をとじました。
ご来場いただきました皆様、そして素敵な演奏をご披露いただきました明治大学マンドリン倶楽部の皆様、ありがとうございました。

コンサートの様子はYouTubeでもご覧いただけます。

今後も千代田区いきいきプラザ一番町では、皆様にお楽しみいただけるイベントを企画してまいります。

 

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事