当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

令和6年度 内定式が執り行われました。

  • イベントレポート
  • グループ関連

2023年11月1日(水)、さわやかな秋晴れの下、特別養護老人ホームカメリアにて、2024年入職予定者の内定式が執り行われました。

当日は内定式の他、昼食と交流会の場も設けました。
学業の都合により参加が難しかった方もいらっしゃいましたが、明るくフレッシュな7名の内定者と、参加職員が交流を深めることが出来た一日となりました。

内定式には、湖山代表をはじめ、施設長・副施設長・介護の責任者等が現地やオンラインから参加し、内定者をお祝い致しました。

湖山代表や参加した職員から、内定者へご挨拶と、暖かいエールが贈られました。

式典の最後には、内定者の皆様から一人ずつ自己紹介をして頂きました。

少し緊張された様子ではありましたが、自己紹介だけではなく、力強い決意表明もお話頂き、参加職員は感銘を受けておりました。

式典後は、参加者全員での昼食会となり、和やかな雰囲気で交流を行いました。

午後は先輩職員との内定者交流会を実施致しました。

まずは改めて、参加者の自己紹介として、学んできたことや趣味などをお話頂き、先輩職員からは、今までの経歴について発表致しました。

続いて、グループに分れて座談会を実施致しました。

最近の楽しかった出来事や、新しく始めたこと、社会人になる今の心境などをテーマにお話致しました。
初めてのことだらけで不安を抱えている様子の内定者の皆様でしたが、先輩職員より経験談やアドバイスを受け、笑顔も見受けられました。

内定者交流会は、終始和気あいあいとした雰囲気で実施されました。
先輩職員だけではなく内定者同士の交流を深めることが出来、大変有意義な時間となりました。

内定者の皆様、この度はおめでとうございます。
また入職式の日に、元気な姿でお会い出来ることを、カメリア会職員一同心よりお待ちしております。

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事