当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

『令和5年度 第41回江東区民まつり中央まつり』にボランティアとして参加させて頂きました。

  • イベントレポート
  • 特別養護老人ホーム カメリア

10月14日(土)、『令和5年度 第41回江東区民まつり中央まつり』が都立木場公園で開催されました。当日は特別養護老人ホームカメリアと法人本部の職員が、ごみステーションのボランティアとして参加させて頂きました。

『江東区民まつり中央まつり』とは、毎年10月に都立木場公園で開催される、江東区最大級の野外イベントです。昨年はコロナウイルスの影響で入場制限がございましたが、今年は制限が無く、多くの方が来場されました。

(昨年度の様子はこちら)

カメリア会は、ごみステーションにて分別の案内を行い、来場頂いた皆様には割り箸や串、びん、缶、ペットボトルなどの分別にご協力頂きました。

また、ボランティアには今年度の新入職員も参加しており、「カメリアは近所だから、近くを通るよ。」と来場された方から声を掛けて頂き、地域の皆様との関わりを肌で感じることが出来ました。

これからもカメリア会は、地域のイベントのボランティア活動にも積極的に参加をし、地域の方々との関りを大切にしていきたいと思います。

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事