当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

湖山医療福祉グループ40周年記念式典が開会されました。

  • イベントレポート
  • グループ関連

2023年、湖山医療福祉グループは創立40周年を迎えました。
創立40周年を迎えられたのは、皆様方のご支援の賜物でございます。

本日9月12日(火)に、創立40周年をお祝いするため、グランドニッコー東京ベイ舞浜にて創立40周年の記念式典が開会されました。

全国各地からグループの職員や、日頃よりお世話になっている来賓の方々、カメリア会からは、施設長や本部職員、新入職員などが出席をし、40周年をお祝い致しました。

カメリア会が属している湖山医療福祉グループは、1983年(昭和58年)に前理事長である湖山聖道氏が、銀座の民間病院を引き継いだことから始まりました。「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に掲げ、現在は北海道から島根県に至る全国各地で医療・介護福祉サービスを提供しております。

式典開会後にスクリーンには、湖山医療福祉グループの社歴が流れました。懐かしい映像に頷かれている職員もおりましたが、入ったばかりの職員にも改めて湖山医療福祉グループの歴史が学べる映像となっておりました。

記念映像上映後は、湖山代表よりご挨拶を頂きました。

40周年を迎え、職員への御礼も述べられている中、少し涙ぐまれている様子も見受けられました。

式典後は、40周年記念シンポジウムが開会されました。
(第8回 チームケア学会 研究発表の様子はこちら)

テーマは、「超高齢化社会に向けた医療と福祉の連携」~未来に向けての取り組み~です。

司会を湖山医療福祉グループの顧問である中谷日出氏、アナウンサーの墨屋那津子様、そしてパネリストに、映画監督の安藤桃子様をお迎えするなど、華々しい内容となっておりました。

カメリア会からは、千代田区いきいきプラザ一番町の施設長であり医師の山口武兼先生がパネリストとして登壇致しました。

シンポジウムの後は、懇親会が開催されました。

法人間を超えて交流を深めることが出来、多くの職員にとっても大変有意義な時間となりました。

カメリア会では今後も、湖山医療福祉グループの一員であることに誇りを持ち、長きにわたって地域や社会に貢献が出来るよう真摯に取り組んで参ります。

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

 

 

この記事をシェアする

最新の記事