当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

【荒川区立特別養護老人ホームサンハイム荒川】敬老会・家族懇談会が開催されました。

  • イベントレポート
  • 荒川区立特別養護老人ホーム サンハイム荒川

917()、荒川区立特別養護老人ホームサンハイム荒川にて、特別養護老人ホーム、ショートステイの方を対象に敬老会が開催されました。

 

 

感謝状と記念品をお渡しさせていただきました。

 

 

 最高年齢のご利用者は、101歳を迎えられ、記念にお渡しした色紙を感慨深く眺めておられました。

 

 

また、サンハイム荒川には今年の4月より音楽療法士が新入職員として入職しています。音楽療法士を中心に、「紅葉」、「幸せなら手をたたこう」、「ふるさと」を一緒に楽しんでいただきました。

 

 

敬老会の締めくくりには、スペシャルゲストが登場しました。荒川区のシンボルキャラクター、あら坊とあらみぃです。愛らしいあら坊とあらみぃの登場に、会場からは「わあかわいい!」と歓声があがりました。

 

 

参加されていたご利用者、ご家族と一緒に記念写真を撮影行いました。

 

 

こうして、敬老会は大盛況の上、終了となりました。

 

敬老会終了後は、家族懇談会が行われました。施設からは各部署の責任者や専門職が参加し、運営状況や近況報告をお伝えいたしました。

 

 

栄養課からは、今年の暑さにおける日々の水分補給について、普段ご利用者に提供しているゼリーをご家族向けにお召し上がりいただきました。

 

感染症対策のため、このような対面のイベントは数年ぶりとなりました。ご利用者の皆様も、ご家族と過ごす時間に笑顔が溢れていました。

 

今年もつつがなく敬老の日を迎えられましたこと心よりお祝い申し上げます。今後とも変わらずのご健勝をお祈りいたしております。

 

 社会福祉法人カメリア会 広報担当

この記事をシェアする

最新の記事