当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

千代田区いきいきプラザ一番町で親子映画上映会が開催されました。

  • イベントレポート
  • 千代田区いきいきプラザ一番町
8月21日(月)、千代田区いきいきプラザ一番町のカスケードホールにて、カメリア会主催の夏休み特別企画 親子映画上映会が開催されました。
上映作品は、アニメーション映画『ピピ とべないホタル』。
生まれつき羽が縮れて飛べないホタルのピピは、毎晩楽しそうに夜空を飛び回る仲間たちをひとり眺め、疎外感を感じていました。ある日、クモの巣の危機から仲間を守ろうとしたことで、ピピは周りから仲間として迎えられます。仲間と共に様々な困難に立ち向かうピピたちの冒険ストーリーです。
上映後は、映画製作会社㈲イメージ・サテライト プロデューサーの中橋真紀人様をゲストにお招きし、湖山代表との対談を行いました。
映画好きで有名な湖山代表。熱い映画談義が繰り広げられました。
この作品は、小学校教諭を務めていた小沢昭巳氏が学級内でのいじめを戒めるため、執筆された絵本が原作です。
アニメーション映画を楽しく視聴しながら、仲間と協調・協力しあって過ごすことの大切さを学べる素敵な映画となっています。
カメリア会では、今後もあらゆる世代の皆様に楽しめる企画を予定しております。
次回もお楽しみに。
(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事