当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

千代田区いきいきプラザ一番町で「夏祭り」を開催致しました。

  • イベントレポート
  • 千代田区いきいきプラザ一番町

7月30日(日)、千代田区いきいきプラザ一番町の休館日に、新型コロナウイルスなどの感染症やご利用者の安全に十分注意した上で、夏祭りを開催致しました。

会場となった1階ロビーは、提灯や屋台風の看板などで装飾されており、職員も法被やハチマキを身につけ、夏祭り一色となっておりました。

会場には、千代田区民踊連盟様や駐日英国大使館様がお越し頂き、盆踊りや和太鼓演奏を披露して頂きました。参加された皆様は、手拍子やリズムに合わせて動いたり、一緒に盆踊りにも参加をされるなど、とても楽しそうなご様子でした。

夏祭りでは他にも、輪投げや射的、すいか割りやのど自慢大会を実施致しました。
のど自慢大会ではご利用者の素敵な歌声に、会場全体が温かい拍手に包まれました。

約2時間開催された夏祭りでしたが、トラブルもなく無事に終えることが出来ました。
お越し頂いた千代田区民踊連盟様、駐日英国大使館様、ありがとうございました。

皆様の笑顔や感動された表情を見て、職員にとっても思い出に残る夏祭りとなりました。

千代田区いきいきプラザ一番町 公式ホームページはこちら

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事