当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

グループホームカメリアにて対面式の運営推進会議が開催されました。

  • その他
  • 特別養護老人ホーム カメリア

2023年6月26日(月)に、特別養護老人ホームカメリアにてグループホームカメリアの運営推進会議が開催されました。
当会議は新型コロナウイルスの影響により、しばらくの間オンラインでの開催となっておりましたが、数年ぶりに対面での開催となりました。

運営推進会議とは、ご家族や地域の方、関係事業所の方と一緒に、より良い施設にしていくための意見を交換する場となっており、年6回以上開催されます。
当日は、ご利用者・ご家族の他、亀戸三丁目宮元町内会会長様や江東区役所から事業者指定係の担当者様、亀戸北長寿サポートセンターの管理者様、江東区のグループホーム「サンライズホーム」の管理者様にお越し頂きました。

施設長と職員から、ご入居者の状況や施設の様子をご報告し、参加者から質問や意見を頂戴致しました。

会議の終盤には、グループホームで毎週木曜日に実施されている音楽療法を、皆様に体験して頂きました。
音楽療法士3名(特別養護老人ホームカメリア、千代田区いきいきプラザ一番町、荒川区立特別養護老人ホームサンハイム荒川に所属)が、普段行っている音楽療法を披露致しました。

ご利用者にも参加をして頂き、音楽に合わせてトーンチャイムを鳴らす音楽療法を楽しみました。

今後もカメリア会では、皆様が安心した生活を送れるよう、ご家族や地域の皆様の声を聞き、より良い施設づくりへと発展させていきたいと思います。

お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事