ニュースリリース

ニュースリリース

初台ってどんな街?~渋谷区紹介vol.1~

  • その他
  • (仮称)渋谷区第六特別養護老人ホーム

今日は、渋谷区第六特養開設準備室のある渋谷区「初台」について紹介します。

 

渋谷区初台は、渋谷区のの北部に位置し、町域北端の一部は新宿区西新宿)との区境にあたる地域です。

電車でのアクセスは。京王新線の「初台駅」が最寄駅です。

京王新線「初台駅」は、新宿駅から1分、渋谷駅からは約15分でアクセスすることができる、利便性のいい街です。

 

ちなみに「渋谷」というとみなさんは、おそらくこのような下の写真のイメージではないでしょうか?

 

IMG_6648

(先日、区役所に行った際に撮影)

 

私も、「渋谷」と言ったらこのスクランブル交差点のイメージでした。

しかし、渋谷区初台は昔ながらの商店街と新しい建物・芸術や音楽等が混在した、静かで面白い街です。

駅前の商店街はこのような感じです。どこか下町のような雰囲気もあります。

 

IMG_6689

 

そして、商店街とは反対側には、新国立劇場とオペラシティがあり、芸術や音楽に触れる事もできる一面も持っています。

 

IMG_6683

IMG_6676

 

このような場所の近く初台センタービル404号室に、渋谷区第六特養開設準備室はあります。

 

IMG_9751

 

詳細な地図に関しては、トップページからアクセスを見ていただければと思います。

渋谷区第六特養の入所相談・申込みやお問い合わせ以外でも、湖山医療福祉グループやカメリア会のご案内もございますので、是非お立ち寄りください。

開設準備室のメンバー一同、心よりお待ち申し上げております。

 

(渋谷区第六特別養護老人ホーム(仮称) 橋本)
渋谷区第六特別養護老人ホーム(仮称) 公式ホームページはこちら

この記事をシェアする

最新の記事