当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

インターンシップ プロジェクトの一環で取材を受けました。

  • メディア掲載
  • 特別養護老人ホーム カメリア

特別養護老人ホームカメリアに勤務するユニットリーダーが、株式会社学情様が主催する
【インターンシップ プロジェクト】の一環でインタビューを受けました。

まず、インターンシップ プロジェクトとは、
都内在住または在学の福祉を学んでいない大学生・短期大学生・専門学校生対象の福祉の職場体験型インターンシップです。
全学年対象で、1・2年生も参加可能、助成金も支給されるということで、非常に魅力的な内容となっております。

今回は「“福祉分野を専門に学んでいない”私たちが福祉職場に就職した理由」というテーマで、

・福祉を専門に学んでいないところから、就職活動で福祉業界を志望した理由
・就職活動時の福祉業界・仕事のイメージ
・入職の決め手

についてお答えしました。

「人の役に立つことで、こんなに人に感謝される仕事って他にないな」と
日々の業務を行う上で実感しているそうです。

インタビュー後には、プロのカメラマンである、猪狩 健太郎様にお越しいただき、
屋上や、地域交流スペースにて撮影を行って頂きました。

緊張の面持ちでしたが、仕上がりが楽しみです。

インターンシップにもぜひお越しください。
【職場型インターンシッププロジェクト】 サイトはこちらから

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事