当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

カメリア藤沢SSTレポート「第7回 亀島まつりに行って来ました。」

  • イベントレポート
  • 特別養護老人ホーム カメリア藤沢SST

9月3日の土曜日に第7回 亀島まつりがカメリア東京で行われました。

大変大きなお祭りで、カメリア東京がある地域の町内会やお隣の老人保健施設 キーストーン、パークサイド亀島、なりひらホーム合同で開催されました。

 

代表からのご挨拶があり、第7回 亀島まつりが始まりました!

 

プログラムが盛りだくさんのお祭りでご利用者様やご家族様はもちろん、近隣の方を飽きさせない内容となっていました。

 

特に、お子さん向けのブース(射的コーナー)は大盛況でした!

 

一撃毎に大歓声が上がり、お祭りらしい雰囲気があちらこちらで見られていました。

 

多数の協賛団体のご協力を頂き、亀島まつりは行われました。

協賛団体の中で千葉商科大学の学生さんや教授もお見えになり、暑い中お手伝い頂きました。

 

和田教授と写真の吉竹教授も会場に足を運んで下さり、湖山代表と色々とお話しされていました。

吉竹教授と一緒に写真に写っているのは、来年千葉商科大学に入学予定の高校3年生です。

湖山医療福祉Gの奨学金制度1号予定者です。

若い人材教育に力を入れ、即戦力になるような人材開発にも取り組んでいます。

4年後がとっても楽しみです♪

 

また、2017年新入社員内定者が見学に来ていました。

 

左から

グループ統括本部 介護福祉士 東 美晴さん

内定者 笠原 彩芳さん

湖山代表

内定者 楫取 菜月さん

楫取さんはお住まいがカメリア藤沢SSTの近くとのこと。。。

開設準備室一同、心よりお待ちしております! 笑

 

最後に、千葉商科大学の学生さんでご紹介したい方がいます。

 

もう少しお付き合い下さい。

 

千葉商科大学 3年生の蟻田 純平さんです。

1年生の頃から亀島まつりのお手伝いをして下さってます。

今年は統括リーダーとして30数名の学生をまとめ、亀島まつりの縁の下の力持ちとして暑い中頑張って下さいました。

本当にありがとうございました!!

 

お陰様で無事に第7回 亀島まつりを開催することが出来ました。

来年はカメリア藤沢SSTでも盛大なお祭りを行いたいと思います。

その時も千葉商科大学の学生さん、お手伝い宜しくお願いします!!!

 

(特別養護老人ホームカメリア藤沢SST 開設準備室 松井)

この記事をシェアする

最新の記事