当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

新入職員 2年目研修を実施致しました。

  • 研修・セミナー
  • グループ関連

2023年2月22日(水)、新卒入職2年目の職員に対してフォローアップ研修を実施致しました。

これまでは入職半年のフォローアップ研修を行っておりましたが、今年度から新たに、入職から2年目という節目で、3年目の目標設定を行うために研修を実施致しました。

新型コロナウイルス感染予防のため、4拠点(特別養護老人ホームカメリア、渋谷区つばめの里・本町東、特別養護老人ホームカメリア桜ヶ丘、特別養護老人ホームカメリア藤沢SST)で実施し、22名の職員が参加致しました。

今回は、特別養護老人ホームカメリア会場の様子をお届け致します。

冒頭に、事業部長よりご挨拶を頂き、職員に対して力強いエールが贈られました。

その後、自己紹介とカメリアに関するクイズを実施し、アイスブレイクで緊張をほぐしました。

研修では、講義(ビジネスメールの書き方・リーダーに必要な要素について)、グループワークを通じた入職後の振り返り、3年目の目標設定を実施致しました。

入職後の振り返りについては一人ずつ発表をし、2年間で成長したことだけではなく、辛かった時期の乗り越え方なども素直に話して頂きました。

グループワークでは、業務中の嬉しかったことや辛かったことなどの、様々な感情を共有し、同期同士で支え合っているような姿も見受けられました。

新型コロナウイルスの影響によりオンラインでの実施となりましたが、大勢の同期が集まり、更に絆を深めることが出来たのではないでしょうか。

今後もカメリア会では、入職後も同期との交流の機会を設けて、互いに成長し合える職場環境を作って参ります。

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事