当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

特別養護老人ホームカメリア(江東区)に台湾から、見学にお越しくださいました。

  • その他
  • 特別養護老人ホーム カメリア

7月22日(金)、特別養護老人ホームカメリアに台湾から5名の方が見学にお越しくださいました。
株式会社 HUMAN LINKの津﨑代表取締役及び、介護ソフトウェア開発を行っている龍骨王株式會社(ロンググッド メディテック株式会社)、智齡科技股份有限公司(JUBO)からのご来訪です。

今回のご来訪には、湖山理事長もオンラインで参加いたしました。

特別養護老人ホームカメリアの施設紹介動画をご覧いただいたのち、皆様からの質疑にお答えいたしました。

「カメリア会で、どのように介護ソフトウェアを活用しているのか」や、「多職種間でどのように情報共有を行っているか」などの質問がございました。

特別養護老人ホームカメリア常勤医師の遠藤先生や、カメリア会顧問医の中村先生からも、医療に強い湖山医療福祉グループならではの、医療機関との連携や、グループ内で医療サービスまで包括できることなどお伝えさせていただきました。

また、感染対策に配慮しつつ、ライブラリーカフェや屋上などを見学していただきました。

屋上では、東京スカイツリーを背に記念撮影いたしました。

日本を含め、世界的に高齢化が進む中、台湾で先進的な取り組みを行っている企業と情報交換を行い、様々な学びがありました。
今後も、カメリア会ならではの取り組みを模索し、より質の高いサービスの実現に努めてまいります。

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事