当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

江東区民まつりに参加致しました。

  • イベントレポート
  • 特別養護老人ホーム カメリア

10月21日、第36回江東区民まつりに、ボランティアとして参加しました。

当日は秋晴れの空が広がり、沢山の方が来場されました。江東区最大級の野外イベントで、会場内では民俗芸能大会や、歌謡ショー、戦隊ヒーローステージなど模擬店以外にも催し物が行われ、40万人以上の方が来場されます。

カメリア会は、木場公園の北側、多目的広場ゴミステーションにてゴミの分別ボランティアを行いました。カメリア会のTシャツを着用し、活動を行いましたので、気づいて声をかけてくださる方もいらっしゃいました。

江東区以外からも、他の区からいらっしゃている方、物産展や、模擬店を出店されている方から「何をしている法人なの?」と声をかけていただき、ボランティア活動を通してカメリア会の周知もして頂けました。

カメリア会では、特別養護老人ホームカメリア、介護老人保健施設キーストーン、宮元町会、天神町会の合同で開催される【亀島まつり】や、特別養護老人ホームカメリアの地域交流スペースを活用したイベントなどがありますが、今日のボランティア活動を今後の取り組みの参考に活かして参りたいと思います。

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事