当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

楽しいが広がるデイサービス(インターンシップ)

  • 研修・セミナー
  • 特別養護老人ホーム カメリア

みなさんこんにちは!インターンシップで大学から参りました、中道です。
本日はインターンシップの一環でブログを書かせていただくことになりました。

そこでデイサービスの利用者の方にデイサービスの一番楽しいことをお聞きしたので、紹介していきたいと思います!

数人の方とお話をさせていただき、多かったのは「お話ができる」でした!

仲の良い利用者の方同士でお話ができると楽しいという意見が多かったです。

インタビューの中で現代社会について熱く語っていただいたのが印象的でした。

次に多かったのは「歌」でした!

自分の歌リストを見せてくれる方や、「人前で歌うことは恥ずかしくないの」という利用者の方に歌を聴かせていただきました。

他にも「お手伝い」や「ぬりえ」をするのが楽しいという方もいらっしゃいました。

「ぼーっとしているより何か人の役に立つことができるのはうれしい」と話されていました。

インタビューをしていて楽しそうに話している利用者の方を見て、デイサービスが本当に楽しい場所であると感じることができました。

利用者の方から「お話しできて良かった」と言っていただき私も楽しかったです!

【カメリア会インターンシップのご案内】
 キャリタスインターンシップはこちら
 リクナビインターンシップはこちら

この記事をシェアする

最新の記事