当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

施設名が『渋谷区つばめの里・本町東』に決定!!

  • 法人からのお知らせ
  • 渋谷区つばめの里・本町東

渋谷区ニュースでも発表されておりますが、施設名がついに決定しました!!
施設名は、『渋谷区つばめの里・本町東』になりました。
渋谷区民の方の公募によって、多数の応募の中からこの名前に決定いたしました。

渋谷区つばめの里・本町東

施設名の意味や理由ですが、もともと施設が建つ場所には、本町東小学校がありました。その本町東小学校の校歌の1番の歌いだしが「つばめ影さす 朝の窓 光がたまる 朝の庭」であり、その「つばめ」を使い、どんな形であっても、小学校があった証として、その名前が残ってほしいからという想いが込められています。

『渋谷区つばめの里・本町東』がご利用されるお客様・ご家族様、そして、地域の方々に愛される施設になるように、また、『渋谷で キズナを つなぐ場所』になるよう、これからも、平成30年5月の開設に向けて準備してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

(渋谷区つばめの里・本町東 開設準備室 職員一同)
渋谷区つばめの里・本町東 公式ホームページはこちら

この記事をシェアする

最新の記事