当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

『銀座ミツバチプロジェクト 講演会』が開催されました。

  • イベントレポート
  • 千代田区いきいきプラザ一番町

2023年11月29日(水)、千代田区いきいきプラザ一番町のカスケードホールにて、社会福祉法人カメリア会主催『銀座ミツバチプロジェクト 講演会』が開催されました。

銀座ミツバチプロジェクトとは、2006年から、「銀座で美味しいはちみつが採れたら」という想いから始まったプロジェクトです。(銀座ミツバチプロジェクト公式サイトはこちら)

湖山医療福祉グループとは、サツマイモの栽培や、施設のある福島県での稲刈りなどで関わりがあります。

今回の講演会では、特定非営利活動法人銀座ミツバチプロジェクトの副理事長である、田中淳夫様に講師を務めて頂きました。

講演会は、『都市養蜂から地方創生と循環型社会を考える ~湖山医療福祉グループとミツバチプロジェクトで夢の扉を開く~』というテーマでお話して頂きました。

銀座ミツバチプロジェクトは、広島平和ミツバチプロジェクトや 徳蔵・いのちの森つくりプロジェクト、など日本各地で幅広い活動を行われております。

講演会では、人と自然を「つなぐ」循環型社会の実現について学ぶことが出来る内容となっておりました。

また講演会の途中で、普段なかなか見ることの出来ないミツバチの習性を動画で紹介頂き、会場が笑いに包まれました。

会場には湖山代表にもお越し頂き、田中様のご紹介とご挨拶を頂きました。

ご来場頂いた皆様、講師を務めて頂いた田中様、ありがとうございました。
今後のご活躍を祈念しております。

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事