当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

特別養護老人ホームカメリア 6月行事 2・3階「運動会」 開催報告

  • イベントレポート
  • 特別養護老人ホーム カメリア

皆様、こんにちは!特別養護老人ホームカメリア行事・広報委員会です!

梅雨に入り、じめじめした日が続いていますね・・・。

そんな憂鬱な梅雨を吹き飛ばすべく、6月行事として「特養大運動会」を実施しました!!

毎年恒例の運動会ですが、特養を2.3階ユニット、4.5階ユニットで分け、2日かけて行います。

今回は、6月19日(日)に特養2.3階ユニットを対象に行われた運動会の様子をご紹介します!

競技の内容は3つ!「お菓子取り競争」「玉入れ」「風船バレー」です。

はじめは「お菓子取り競争」!

スタートラインに並び、意気込みを聞いてからいざスタート!

IMG_2724

急いで走る方やマイペースに歩く方、ひとつと言わず何個もとろうとする方・・・

様々にお菓子に向かってゴール!満面の笑みを見ることが出来ました♪

IMG_2745

続いて「玉入れ」を行いました。

まずはトーナメントを決めるじゃんけんから!

IMG_2764IMG_2766

トーナメントも決まり、競技が始まると皆様真剣な眼差しでカゴに向かって玉を投げます!

あっという間にカゴはいっぱいになり、あふれ出すほどたくさんの玉が入りました。

IMG_2771IMG_2772

優勝は・・・去年に続き3-4ユニットでした!☆

最終競技は、「風船バレー」!

毎年白熱するこの競技、今回も気合十分で挑んでいただきました!

職員もご家族様もみんな混ざって大盛り上がり!!

IMG_2798IMG_2801

今年の運動会も、大盛況で終えることができました。

後日、6月26日(日)開催、4.5階対象の運動会のご報告もさせていただきます。

楽しみにしていてくださいね♪

(平成28年6月24日作成 特別養護老人ホームカメリア 行事・広報委員会)

この記事をシェアする

最新の記事