当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

渋谷区つばめの里・本町東4CDユニット 新型コロナウィルス陽性者発生について

  • 法人からのお知らせ
  • 渋谷区つばめの里・本町東

ご利用者様・ご家族様・地域住民の皆様 各位

新型コロナウィルス感染者発生について

この度、当法人が運営する施設「渋谷区つばめの里・本町東」4CDユニットにおいて、ご利用者10名、職員8名の新型コロナウィルス感染が確認されました。

ご利用者、ご家族の皆様及び関係する皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

陽性者発生における時系列つきましては、以下の通りです。

1月7日より、4CDユニットご利用者2名に発熱の症状があり、1月8日に抗原検査及びPCR検査を実施し、陽性と判明いたしました。

直ちに、当該ユニットのご利用者と出勤職員に対し、抗原検査及びPCR検査を実施し、他4名(ご利用者3名、職員1名)につきましても陽性と判明した次第でございます。
(1月19日 1名職場復帰)

1月9日、出勤職員に対し抗原検査を実施。2名の職員より陽性反応があり、PCR検査を実施し、陽性が確定しております。
(1月20日 1名職場復帰、1月22日 1名職場復帰)

1月10日、ご利用者及び職員に対し、追加の抗原検査を実施し、ご利用者1名、職員2名の陽性反応が出たため、PCR検査を実施し、陽性が確定しております。
(1月27日 1名職場復帰)

1月11日、追加の抗原検査を実施し、陽性反応があるご利用者2名、職員2名のPCR検査を実施し、陽性が確定いたしました。
(1月21日 1名職場復帰、1月22日 1名職場復帰)

1月14日、ご利用者1名の発熱あり抗原検査、PCR検査を実施。陽性が確定いたしました。

1月22日、ご利用者1名の発熱あり、職員1名についても抗原検査、PCR検査を実施。陽性が確定いたしました。

尚、陽性となりましたご利用者10名においては医療機関に入院中、1月22日に陽性となった職員1名は自宅にて療養中となります。

※施設職員全員に抗原検査を行い、陰性の確認をしております

引き続き、所管保健所のご指導のもと、感染拡大防止に全力で努めてまいります。

<本件のお問い合わせ先>
社会福祉法人カメリア会 渋谷区つばめの里・本町東
担当者名:施設長 横川武史 TEL:03-6383-3870
ご不明な点がございましたら上記連絡先までご連絡ください。

この記事をシェアする

最新の記事