ニュースリリース

ニュースリリース

令和三年度 内定式

  • イベントレポート
  • グループ関連

みなさん、こんにちは。
社会福祉法人カメリア会 広報担当です。

11月1日に、オンラインにて、湖聖会と合同の内定式が開催されました。

学業の為、参加ができなかった内定者の方もいらっしゃいましたが、カメリア会から10名、湖聖会から1名参加され、湖山代表からオンライン上にて内定証書が授与されました。

当日、内定者のみなさんはご自宅からご参加いただき、自己紹介をしていただきました。

事前に開催しているWEB交流会にて顔合わせをされていた方もいらっしゃいますが、改めて同期同士の交流の場を提供でき、嬉しく思います。

最後は記念にオンライン合同写真を撮影しました。

また、第二部では内定者交流会を開催しました。

第二部より2名参加者が増え、改めて【自己紹介】と【物を見破れ】ゲームを行いました。

お一人お一人が出したヒントから何が欲しいのか、何が食べたいのか、どこ行きたいのかなどを当てるゲームです。

接戦でしたが、最大3ポイントを獲得された方が優勝となりました。おめでとうございます。

福祉の仕事は、とくに報連相が不可欠です。相手にどのようにわかりやすく伝えるか考えるきっかけになれば幸いです。

内定式、内定者WEB交流会におきましては、皆さまのご協力のもと、無事に執り行うことができました。

予定を調整し、ご参加いただき誠にありがとうございます。

11月26日にはWEB交流会を開催し、12月11日にはVR認知症体験会を行います。

VR認知症体験会については、渋谷区つばめの里・本町東にて約2年ぶりの開催となります。内定者の皆様、学生の皆様が対象となりますので、ご参加いただける方は、振るってご参加ください。

WEB交流会・VR認知症体験会のご予約はコチラから

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事