当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

【第32回介護福祉士国家試験】合格発表がありました!

  • その他
  • グループ関連

みなさんこんにちは。社会福祉法人カメリア会 広報担当です。

3月25日に、【第32回介護福祉士国家試験】の合格発表が行われました。

なお、カメリア会が取り入れている厚労省認定【KOYAMA College(コヤマカレッジ)】では、介護福祉士の試験を受けるのに必要な実務者研修を行う教室があり、資格を取得している先輩職員が講義しています。

今回KOYAMA Collegeの対象者は、23名中19名の方が合格し、合格率が82.6%となりました。

これは、全国の合格率が69.9%と公表されておりますので、全国合格率を上回る結果となりました。

この合格率の高さはひとえに、職員の皆様の努力の賜物です。
今回受験した職員の皆様、本当にお疲れ様でした。

次年度はKOYAMA collegeの対象者が35名います。
今後も介護福祉士を多く取得できるよう、努めて参ります。

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事