ニュースリリース

ニュースリリース

【新型コロナウイルス対策】ご面会の方々へにつきまして

  • 法人からのお知らせ
  • グループ関連

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は、当法人ウェブサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

さて、例年、1~3 月は感染性胃腸炎やインフルエンザが流行する時期であり、当法人が運営する介護事業所においては感染症対策を強化していますが、今年は新型コロナウイルスに関連した肺炎にも注意が必要な状況となっています。
昨今の新型コロナウイルス感染拡大の状況および高齢者への感染時の重症化を考慮し、当法人ではご入居者さまへの感染防止のため、下記の対策を実施いたします。ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

敬具

【面会の制限】
期間未定につきまして、入所サービスのご入居者さまへのご面会を、制限(注)しております。
注:施設により対応が異なりますので、詳細は該当施設へお問い合わせください
その間に面会が必要となるご事情がある場合は、各施設の管理者までお申し出ください。
また、その場合にも以下に該当する方の面会はお控えくださいますようお願いいたします。
 体調の悪い方
 風邪の症状がある方
 腹痛や嘔吐などがある方
 報道等において感染の確認されている機関・地域への来訪歴などがある方
なお、期間中面会を求められる方につきましては、ホーム入館時のマスク持参・着用、手洗いまたは手指消毒をお願いいたします。

以上

この記事をシェアする

法人からのお知らせの最新の記事