ニュースリリース

ニュースリリース

特養カメリア「敬老会が開催されました。」カメリア会

  • イベントレポート
  • 特別養護老人ホーム カメリア

みなさんこんにちは。社会福祉法人カメリア会 広報担当です。

9月16日、特別養護老人ホームカメリアにて敬老会が開催されました。
敬老の日は、【多年にわたり、社会に尽くしてきたご高齢者のみなさまを敬愛し、長寿をお祝いする】とされています。

お昼は、敬老の日ということで、行事食が提供されました。
松茸ご飯・すまし汁・てんぷらの盛り合わせ・煮しめ・寿卵焼き・栗ようかんです。

敬老会では地域交流スペースに、特別養護老人ホーム、ショートステイ、グループホーム、デイサービスのご利用者様にお集まりいただき、その中でも古希(70歳)1名、傘寿(80歳)4名、米寿(88歳)6名、卒寿(90歳)11名、白寿(99歳)3名、百寿(100歳)2名、計27名のご利用者様に、前列にお並びいただき、遠藤施設長からお祝いの言葉と表彰状をお渡ししました。

表彰後は、以前音楽祭にお越しいただいた【プロムカルテット】様が、素敵な演奏を再びご披露してくださいました。

アンコールまで会場は手拍子が止まず、特に青い山脈は大きな声で一緒に歌いました。

会場には、敬老の日ということで、キレイなお花を用意し、記念に表彰状と撮影させていただきました。

しっかり表彰状を抱えられ、素敵な笑顔も咲いています。

ユニットに戻られたあと、かわいらしいぬいぐるみをお渡しました。

健やかに敬老の日を迎えられ、心よりお喜び申しあげます。
いつもご利用者様のお話に多くのことを学ばせて頂いております。これからもどうぞ、ご指導ください。

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事