当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

特別養護老人ホームカメリアにて、夏祭りが開催されました。

  • イベントレポート
  • 特別養護老人ホーム カメリア

7月18日、特別養護老人ホームカメリア 地域交流スペースにて、グループホーム・ショートステイ合同で夏祭りが開催されました。

浴衣や祭服に身を包み、ミニ海鮮丼、グラタン、ベビーカステラ、フルーツポンチなど、様々な料理をお客様に振る舞いました。

会場には、思わずお腹が鳴ってしまいそうな香りが広がり、お客様からも笑顔がこぼれます。

お腹を満たされた後は、射的や、輪投げ、魚釣り、ヨーヨー釣りといった楽しい屋台で楽しまれました。

射的で見事に的を命中されたお客様が、にっこりとカメラに向かってお菓子を見せてくださいました。

最後には盆踊り大会が行われ、最初は緊張していた皆様も、どこからか太鼓の音が聞こえ、会場に近づいて来る音色に合わせ自然と体が動き、緊張が解けたようでした。

あっという間の1日でしたが、お客様も職員も一緒に楽しんだ一日となりました。

8月、9月とイベントが目白押しです。

ブログやInstagramでもご紹介致しますので、ご期待ください。

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事