ニュースリリース

ニュースリリース

特別養護老人ホームカメリアにて、ひなまつり行事が行われました。

  • イベントレポート
  • 特別養護老人ホーム カメリア

3月2日、特別養護老人ホームカメリアにて、ひなまつり行事が行われました。

ひなまつりは、平安時代の書物にも記されており、
とても歴史が古い伝統的な行事と言えます。

3月2日の昼食には、ひなまつりにちなんだ行事食を
召し上がっていただきました。

かぼちゃが葉っぱのように模られており、食べておいしい、見て楽しいメニューです♪

昼食後、行事委員会中心に、お雛様とお内裏様のパネルを作成し、お客様と一緒に撮影を行いました。

昨年も使用したひなまつりパネルは非常に好評だったため、きらきらとグレードアップし、
行事委員は桃の節句)に合わせて、ピンクの衣装で統一し、各ユニットにお邪魔しました。

グループホーム、特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービスの順に、
音楽療法士の伴奏の元、「うれしいひなまつり」を皆様声を揃えて大きな声で歌います。

パネル撮影は、「恥ずかしいわ~」とおっしゃる方もいらっしゃいましたが、お雛様や、お内裏様からひょこっと顔をのぞかせると皆様にっこりと笑顔になられました。

ここ数日、あいにくの天気が続いておりますが、梅が所々にほころびはじめ、
春の訪れを感じるようになりました。

来月は、お花見行事を企画しておりますので、お楽しみに!

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事