ニュースリリース

ニュースリリース

入職ガイダンスを行いました。

  • イベントレポート
  • グループ関連

2月6日、2019年新入職員の方を対象に、【入職ガイダンス】を開催いたしました。

内定式から約4ヶ月経ちましたが、その期間に新たに入職された新しい仲間
との顔合わせや、4月1日までに用意する資料の説明などを行いました。

急遽のお知らせになってしまいましたが、調整が可能であった
新入職員の皆様にお集まりいただき、お会いすることができました。

また、特別養護老人ホームカメリア(江東区)から歩いて5分の
距離にあります、亀戸寮(MOUNT APARTMENT)の内覧も行い、
寮希望の新入職員の方も含め、見学をしました。

「初めての一人暮らしで不安」
「どんな間取りだろう」
「施設から近いのかなぁ」

入寮するにあたっての不安や悩みなども合わせて伺いました。

現在、カメリア会では江東区亀戸の【亀戸寮(MOUNT APARTMENT)】と
渋谷区本町に建設中の【カメリア会 法人本部・職員寮】を用意しています。

入寮については、敷金・礼金、仲介手数料等はかかりません。
また、家賃についても、2万5千円となっております!

今回の内覧で、今後生活するイメージを
固めていただきやすくなれば幸いです。

寮から戻った後は、特別養護老人ホームカメリアのご利用者様や
職員が実際に食べている給食を召し上がっていただきました。

休憩後、入職に際しての説明を行い、皆様熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

さらに、元気高齢者の方を支援する「いきいきプラザ」もご覧いただき、
副館長から、館内の案内と合わせて、事業内容を伺いました。

いよいよ、4月1日の入職まで2ヶ月を切りましたが、皆様と一緒に働く日を
心待ちにしています!惜しみのない支援を行い、皆様の成長を全面的に
バックアップして参ります!

入職式の様子もご紹介いたしますので、お楽しみに。

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事