ニュースリリース

ニュースリリース

渋谷区つばめの里・本町東にてクリスマスライブが行われました。

  • イベントレポート
  • 渋谷区つばめの里・本町東

12月24日、クリスマスイブの日に渋谷区つばめの里・本町東にてクリスマスライブが行われました。

お越しいただいたアーティストは、15歳で日本テレビ『全日本歌謡選手権』で10週勝ち抜き、最年少で第15代チャンピオンになり、多数の歌謡ショーで活躍されている田口やすひこ様とピアノ、ベース、パーカッションで構成されたG・A・Uのメンバーの皆様です。

さらに、以前イベント時にお越しいただいた、中谷 日出様、藤枝 美樹様に司会をしていただくという実際のショーさながらの演出となっておりました。

往年のヒット曲をご披露いただき、会場に集まられたお客様は大きな声で一緒に歌われたり、軽快なリズムに合わせて手や身体を動かしていらっしゃいました。

また逢う日まで、街の灯り、懐メロメドレーなど、素晴らしい歌声と、伴奏にお客様だけでなく職員も魅了されました。

そして、今回のクリスマスライブには、歌手、女優として活躍されている雪村いずみ様がサプライズゲストとしてお越しくださいました。同年代でファンだというお客様は、驚きと感動で目を潤ませて「まさか会えるなんて思っても見なかったわ。」と大いに喜ばれていました。

テネシーワルツ、愛の讃歌、思い出のサンフランシスコをご披露いただきました。田口やすひこ様との見事なデュエットに、カメラの手を止めて聞きいってしまうほどでした。

特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、グループホームのお客様とご家族様にご参加いただきましたが、心に強く残るライブをご覧いただき、参加した職員にもたくさんの笑顔が広がっていました。

ライブ後は、行事委員主催の【ビンゴ大会】が開催されました。

お手製のビンゴカードを手に、お一人おひとりが発表される数字に耳を傾け、「Let’s BINGO!」という合図を元に、自分のカードの数字と照らし合わせます。

「数字があったわ〜!」
「あと一つでビンゴなのよね」

と、会場のあちらこちらで盛り上がる声が飛び交いました。

ビンゴが揃った方には、プレゼントをご用意し、サンタさんに扮した職員から手渡されました。

ビンゴが残念ながら揃わなかったお客様にも、ビンゴ大会終了後にサンタさんたちがユニットを周り、冬の寒い時期に嬉しい暖かい靴下をプレゼント。

「ビンゴは揃わなかったけど、嬉しいわ」と喜んでいただきました。

平成最後のクリスマスイブが終わり、いよいよ新しい年を迎えます。

来年もお客様の思い出になるものを企画し、ブログでも随時ご紹介して参ります。

今回のクリスマスライブ開催にあたり、歌と伴奏をご披露いただいたアーティストの皆様、ならびにご尽力いただいた皆様に感謝を申し上げるとともに、準備に携わった行事委員の皆様、お疲れ様でした。

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事