当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

音楽祭を開催致しました!

  • イベントレポート
  • 特別養護老人ホーム カメリア

11月の行事ということで、昨年にも行われた音楽祭を特別養護老人ホームカメリアにて行いました!

特別養護老人ホーム、ショートステイ、グループホームのお客様が参加され、
人気の童謡から往年の名曲まで様々な曲を用意し、音楽療法士の伴奏の元行いました。

歌が好きなお客様が多く、手元に配られた歌詞集を横目に元気な歌声が響き渡りました。

音楽祭は行事委員が司会進行を進め、職員による歌の披露も行われました。

在宅サービス課係長のギター・ハーモニカ演奏と、グループホームのリーダーとのデュエットに、会場の盛り上がりは最高潮となりました。お手製のライブ風うちわを片手に、お客様からの声援が上がる場面はとても微笑ましいものとなりました。

また、特別養護老人ホームカメリアのお客様で編成された音楽クラブ、【カメリアクラブ】
の皆様から、第9回亀島まつりで悪天候の為、延期になっていた歌声をご披露頂きました!

もうまもなく、平成最後の秋が終わり、冬に差し掛かっています。
作品展に続き、音楽祭で“芸術の秋”を感じていただけたでしょうか?

12月にはクリスマス行事も企画しておりますので、お楽しみに!

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事