当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

リーダー研修が行われました。

  • 研修・セミナー
  • グループ関連

特別養護老人ホームカメリア(江東区)にて、各施設の係長が集まり、リーダーを対象にリーダー研修を行いました。

「愛されるリーダーになるために」
働きやすい職場づくりを作ることを目的としています。

特別養護老人ホームカメリア、特別養護老人ホームカメリア桜ヶ丘、墨田区特別養護老人ホームなりひらホーム、特別養護老人ホーム藤沢SST、渋谷区つばめの里・本町東での全5回の開催を予定しており、本日は3回目の開催となりました。

研修内容は
・こやまケア行動指針の10か条の理解を深める。
・なりたいリーダー像の確立。
・コミュニケーションの手法を学ぶ。
のテーマをもとに、4つのグループに分かれ、グループワークを行いました。

なりたいリーダー像を付箋に記入し、同じようなものはグループ化します。
頼られる、常に笑顔、元気で明るい、話しかけやすいなど各グループで様々なリーダー像があげられました。

なりたいリーダーに近づけるよう、普段から職員とのコミュニケーションを積極的に行い、チーム力を高めることで、「働きやすい環境づくり」の実現を行って参ります。

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事