ニュースリリース

ニュースリリース

特別養護老人ホームカメリア(江東区)に伊奈町民生委員・児童委員協議会の皆様がお越しくださいました。

  • その他
  • 特別養護老人ホーム カメリア

伊奈町民生委員・児童委員協議会の皆様が特別養護老人ホームカメリアに視察にいらっしゃいました。

伊奈町民生委員・児童委員協議会の皆様は、委員活動の一環で、3グループ(高齢者福祉、
障がい者福祉、家庭児童)に分かれ部会活動をされていらっしゃいます。

当施設の、地域に根差した施設づくりや、地域を巻き込んだ事業
に着目していただき、23名の方が視察にお越しくださいました。

特別養護老人ホームカメリアの池田副施設長より、湖山医療福祉グループやカメリア会の
事業説明を行い、屋上での記念撮影を行った後にグループホーム、特別養護老人ホーム、
ショートスティ、デイサービスをご見学いただきました。



グループホームでは、ご利用者様の居室もご覧いただき、ご利用者様が
また来てくださいね。と皆様をお見送りされる場面が印象的でした。

見学後は、質疑応答を行い職員でお見送りを行いました。

特別養護老人ホームカメリアには、年間多くの視察団の皆様にお越しいただきますが、
ご利用者様にとっても、良い刺激になっております。今後も、地域社会に根差した施設
としてあり続けたいと思います。


(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事