ニュースリリース

ニュースリリース

カメリア桜ヶ丘の夏祭り「カメリア祭り」に参加しました!

  • イベントレポート
  • 特別養護老人ホーム カメリア桜ヶ丘

みなさんこんにちは。カメリア会 広報担当です。

9月8日(土)、カメリア桜ヶ丘で、納涼祭が開催されましたのでレポート致します。

昨年から始まったカメリア桜ヶ丘の夏祭り「カメリア祭り」では、ヨーヨー釣り、輪投げ、射的、チョコバナナ、アイスクリーム、わたあめ、フランクフルト、焼きそば、ポップコーン、ジュースなどたくさんの模擬店が用意されました。

雨雲が顔をちらつかせたものの、真夏のような暑さに、涼しさを感じさせるアイスクリームが大好評でした!

ヨーヨーや、輪投げ、射的でも、ご利用者様や、ご家族の歓声が広がり、とくにヨーヨー釣りでは、『大きいのを狙うわ!』と張り切っている方もいらっしゃいました。

さらに、室内では【津軽三味線 和太鼓 和楽会 「昇」】様より、津軽三味線と和太鼓をご披露いただきました!

カメリア桜ヶ丘の特徴でもある、吹き抜けになった音楽ホールには沢山のお客様が集まり、迫力のある音色に、終始手拍子が鳴り止みませんでした。

最後に、施設長や納涼祭に携わった職員と一緒に、記念の集合写真を撮影いたしました。

【津軽三味線 和太鼓 和楽会 「昇」】の皆様ステキな演奏、ありがとうございました。

さらに、湖山医療福祉グループの湖山代表が、同県内にある施設のお祭りの前に立ち寄られ、カメリア会 広報担当も一緒に伺って参りました。

神奈川県川崎市にあります、白山福祉会 特別養護老人ホームラスール麻生です。

館内には圧巻のレゴ作品ミュージアムがあり、注目度の高い施設となっています。

これも

これも

ぜーんぶレゴで出来ています!施設内にはいたるところにレゴを発見できますので近くにお立ち寄りの際は是非実際にご覧ください!!

興奮気味に、館内を回っていると次第に外も暗くなり、トトントトンと太鼓の音色が聞こえてきました。

やぐらをバックに、ご利用者様と撮影し、夏祭りレポートの締めくくりとなります。

今後も、カメリア会の施設紹介はもちろんのこと、湖山医療福祉グループの他法人に伺う機会がありましたら、ご紹介して参ります。

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事