当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

亀さんカフェを行いました。

  • イベントレポート
  • 特別養護老人ホーム カメリア

みなさんこんにちは!カメリア会広報担当です。

7月8日(日)、特別養護老人ホームカメリアのライブラリーカフェにて亀さんカフェを行いました。

グループホームの管理者と、音楽療法のスタッフがお出迎えのため、準備をしている様子です。

今回の亀さんカフェは、第2回目の開催となりますが暑い日にも関わらず近くにお住まいの方がお越しくださいました。

特別養護老人ホームカメリアがあります、江東区に長くお住まいの皆様ですので、地域の情報や普段生活する上で、気を付けていることなど、いろいろなことをお話しいただきました。

折り紙を趣味でされている方がいらっしゃったので、先生とお呼びし、折り紙でコマを作りました!

「手先が器用じゃないの~」とお話しされていた方も、先生の丁寧な指導のもと、コマを完成することができました。

いろいろな人と交流すること、手先を使い、実際に何かを作ることがいかに大切か改めて実感しました。

次回開催日が決まりましたら、告知致します!

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事