ニュースリリース

ニュースリリース

ベトナム国家主席夫人が国賓として特別養護老人ホームカメリア(江東区)にお越しくださいました。

  • その他
  • 特別養護老人ホーム カメリア

6月1日(金)、特別養護老人ホームカメリア(江東区)に国賓としてベトナム国家主席夫人、主席府長官夫人、駐日ベトナム大使夫人、文化・スポーツ・観光次官、主席府対外局副局長を含む21名の方々が視察にお越しくださいました。

国家主席夫人のお迎えに際して、自民党政調会長代理で参議院議員の、片山さつき様もご来訪いただきました。

片山参議院議員から歓迎のご挨拶の後、湖山医療福祉グループ 湖山代表より挨拶があり、高橋経営理事より、湖山医療福祉グループの事業説明と、カメリア会の事業説明が行われ、施設写真等をご覧いただきました。

また、視察のお礼にと、蓮の花があしらわれたオブジェをいただきました。片山参議院議員が所属する日越介護人材育成研究会と社会福祉法人カメリア会からは、特別養護老人ホームカメリアがある亀戸に直営店を構え、2008年の洞爺湖サミットの際に国賓への贈呈品として採用されており、世界的にも高い評価を受けている華硝様の江戸切子を国家主席夫人をはじめとするお客様にお渡ししました。

(写真左/湖山代表 写真中央/片山参議院議員 写真右/ベトナム国家主席夫人)

(写真左/片山参議院議員 写真右/ベトナム国家主席夫人)

さらに天気予報では、雨の予定でしたが、当日は天候にも恵まれ、屋上での記念撮影も行うことができました.

記念撮影が終わると、特別養護老人ホーム、機械浴室、デイサービスをご見学いただき、各ユニットのご利用者様お一人おひとりと握手を交わされる場面もございました。ご利用者様も、ベトナム国家主席夫人との握手というまたもない機会に満面の笑みを浮かべておられました。

(特別養護老人ホームのご利用者様とお話しを交わされるときのご様子)

機械浴室では実際に池田副施設長が浴槽に入り、動作をご覧いただきました。動作も実際にご覧いただくことで、歓声が上がりました。

今回、このような大役に当法人が選ばれたこと、大変に光栄に思っています。当日までにベトナム国家主席夫人がお越しいただけるということで念入りにリハーサルが行われ、会場設営を行いましたが、無事に施設見学を終えることができ、安堵の気持ちと国家主席夫人をお迎えできたことへの喜びでいっぱいです。今後も医療福祉の分野での不断の努力を続け、信頼され続ける法人でありたいと思います。

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

(今回お出迎えに際し、3名の職員が着物でお出迎えしました。 写真中央右/遠藤施設長)

(たくさんのお客様で賑わっている様子。 写真左/高橋経営理事 写真右/ベトナム国家主席夫人)

(デイサービスのご利用者様にも笑顔が広がります。)

(デイサービスのご利用者様と握手を交わしてくださいました。)

(職員総出でお見送りを行いました。)

この記事をシェアする

最新の記事