ニュースリリース

ニュースリリース

【渋谷区つばめの里・本町東】開設披露式典/祝賀会が執り行われました。

  • イベントレポート
  • 渋谷区つばめの里・本町東

カメリア会広報担当です。

4月21日に、渋谷区つばめの里・本町東の開設披露式典/祝賀会が渋谷区と社会福祉法人カメリア会の共催により執り行われました。

開設披露宴式典には109名、祝賀会には235名のお客様にお越しいただきました。また、たくさんのお花を頂戴したことを、改めてお礼を申し上げます。

第一部については、渋谷区主催により、開設披露式典が執り行われました。

渋谷区長 長谷部 健様ご挨拶の後、渋谷区議会議長 丸山 高司様に祝辞のお言葉をいただきました。

10名で行われたテープカットはご来賓の方も、写真をたくさん撮っていただき大きな歓声が上がりました。

テープカットの様子(右からシニアクラブ 連合会 会長 近藤 博行様、本町地区安心見守りサポート主任協力員 坂口 直子様、民生委員・児童委員 本町地区会長 吉野 妥子様、本町地区町会連合会 会長 一色 一實様、渋谷区議会議長 丸山 高司様、渋谷区長 長谷部 健様、副区長 柳澤 信司様、副区長 澤田 伸様、教育長 豊岡 弘敏様、社会福祉法人カメリア会 理事長 湖山 泰成)

 

第二部は、カメリア会主催により開設祝賀会を行いました。初めに社会福祉法人カメリア会 理事長 湖山 泰成よりご挨拶がありました。

さらに藤枝ミキとGMN-BANDの皆様を招き開設記念コンサートを公演し、大変華やかなものとなりました。

歌声と伴奏に聞きほれたのち、皆様談笑されながらお食事を楽しまれました。

祝賀会の最後には、この日のために渋谷区とカメリア会で作られた【渋谷区つばめの里・本町東】ができるまでの共同制作プロモーションビデオを上映し、併せて施設長となる石原と全職員からお礼と決意表明をする場がありました。

渋谷区つばめの里・本町東のテーマは
渋谷でキズナをつなぐ場所。〜 一人ひとりのつながりを大切に。子供から高齢者まで 〜」です。
居住者のプライバシーに配慮した全室個室の特別養護老人ホームを中心に、ショートステイ、認知症グループホーム、デイサービス、地域包括支援センターからなる複合施設です。

オープンする2018年5月1日(火)、地域の方々が自然と来て楽しんでいたけるよう尽力し、多くの皆様の期待に添える施設となるよう、職員一同決意を新たにしました。

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事