当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

~笑顔の為に、また今日も~

  • 研修・セミナー
  • グループ関連

 皆さん こんにちは。 広報のインターンシップで参りました。私は春から大学四年生
になる篠田です。
現在、社会福祉を学んでいて、施設で働いている方の姿を学びに来ました!

社会福祉を学んでいるからと言って、なんでも福祉のことを知っているわけではありません。
そこで、実際に働いている職員の方にインタビューをしました。

私がイメージしていた“介護”とは辛くて、大変なイメージでした。
しかし、職員の方に聞いたとところ、一緒に働く仲間と良い点と悪い点を出し合い
試行錯誤しながら働くことが楽しいと言ってました。
また、利用者の方も「ここに来ると笑顔になるのよね」と仰っていました。


(レクリエーション中の写真です。)

やはり、働く側とサービスを受ける側が同じ気持ちでいることが大切なんだと感じました。
現在、私は就活中で軸としていることがあります。その軸は人と関わるという軸でその人らしい生活を楽しんでもらいたい。
そう思い、一人一人に合ったアットホームな環境を作っていくことを目標としています。
今現在 あまり興味がなくても目で見て、実際に現場の声を聞くことで見方が変わってくると思います。

この記事をシェアする

最新の記事