ニュースリリース

ニュースリリース

渋谷区特別養護老人ホーム「つばめの里」にお邪魔してきました。

  • 法人からのお知らせ
  • 渋谷区つばめの里・本町東

2018年5月渋谷区本町に開設される特別養護老人ホーム「つばめの里」に入れるようになったとのことで早速お邪魔してきました。近頃、外壁にクライミングがある施設や、LEGOブロックで溢れかえってる施設など、ユニークな仕掛けが施された施設が多いですが、こちらの特養、地下1階がまるまるフリースペースになっており昇降式バスケットリング、バレーボールコート、音響/照明設備付きのステージまでついた本気仕様。地域に開かれた施設を創る気満々です!

つばめの里は小学校跡地に建設されたとのこと。小学校の記憶を消してしまわないよう歴代卒業生が製作した卒業記念オブジェクトがあらゆる場所に展示されています。なかなか素敵な演出です。

施設内はというと、とにかく広い!一通り見て回るだけで息を切らしてしまうほど。運動不足で最近太り気味の私にはちょうど良かったかも…

オープン間近ということもあり、スタッフの皆さんも少々お疲れのご様子。お忙しいところ突然お邪魔してすみません… オープニングに向けてのラストスパート!頑張ってください! 


(NPO法人ヘルスケアデザインネットワーク 広報担当)

この記事をシェアする

法人からのお知らせの最新の記事