ニュースリリース

ニュースリリース

魅力発見!1day in 特別養護老人ホームカメリア

  • 研修・セミナー
  • 特別養護老人ホーム カメリア

みなさんこんにちは!広報のインターンシップで大学から参りました王です。
今日はカメリアの魅力についてインタビュー形式で、
いろんな方にお話を聞かせていただきました!

では!それについて少しご紹介いたしましょう。

早速、お茶を注いているスタッフさんを発見!!
お話を伺ったところ、ここで働くのはまだ4ヶ月くらいしか経ってないですが、
介護のお仕事が大好きで、毎日やりがいを感じるそうです!

続いて、隣でお客様のトレーニングをしているスタッフさんにインタビューしました。
元々は接骨院で働き、「今の仕事内容とそれほど変わっていない」と話されました。

しかし、「より人と接し、それぞれに合った訓練を考えることが難しい!
けど、それなりのやりがいがある!」
とおしゃっていました。

IMG_70532
こちらは、仲良し二人でーす!
「家とは全く違う雰囲気で、ここでできた友達と気楽におしゃべりするのが楽しい」
と週2回にカメリアに来ることが何よりのお楽しみだそうです。

ちなみに、毎回来ると大体ここら辺に座っているので、
ここの席で友達とお話をしながらゲームなどをやることが落ち着くと、
かなりのお気に入りのようです!

IMG_7052
貼り絵に集中しすぎになると、話をきく余裕もないですね(笑)

たくさんの笑顔を見れたことであらためてカメリアの魅力を実感しました。
またこのような機会があれば楽しみです!

カメリア会インターンシップのご案内
URL https://job.career-tasu.jp/2019/icorp/00060323/list/

この記事をシェアする

最新の記事