ニュースリリース

ニュースリリース

第八回亀島まつり開催!

  • イベントレポート
  • 特別養護老人ホーム カメリア

毎年恒例となった亀島まつりですが、今年で八回目を迎えることが出来ました。
今年は前日からの降雨により開催が危ぶまれる事態となりましたが、10時過ぎには雨も上がり、太陽が顔を覗かせたので無事開催する運びとなりました。

 

あああ

一部ではございますが、亀島まつりにご参加頂いた団体様の演目をご紹介します。

まず最初は亀戸鼓笛隊による演奏です。

 

IMG_3867

 

トロンボーンやフルートなどの音色が響き渡り、演奏後には大きな拍手が沸き起こりました。

 

続きましてカナニナプアというフラダンス教室の皆様による演目になります。

 

IMG_3937

 

子供たちによるの可愛いフラダンス、大人の綺麗なフラダンスで皆を魅了してくれました。

 

続きまして香取小学校の生徒さんによる吹奏楽の演奏です。

 

IMG_3949

 

各楽器のソロコーナーもあり、楽器について詳しく説明してくれました。

 

続きまして千葉商科大学の学生さんによるソラカラちゃんダンスの披露です。

 

IMG_3983

 

今年は去年の倍の人数である60名でのダンスとなりました。大人数でのダンスはとても圧巻でした。

去年に引き続きペッパー君も参加してくれました。

 

続きまして寿太鼓さんによる演目です。

 

IMG_4009

 

太鼓の力強い演奏で会場がとても盛り上がりました。

 

最後に毎年恒例となりました、寿太鼓さんと施設職員によるソーラン節の披露です。

 

IMG_4041

 

職員各々が練習した成果を出し切り、アンコールを合わせ2回全力で踊り切りました。

 

今年も事故なく、大盛況の声をいただきお祭を終えることができました。

何より、お客様、御家族様のたくさんの笑顔が見ることが出来たことをうれしく思います。

来年も第九回亀島まつりを行いたいと思いますので宜しくお願い致します。

 

無題

 

沢山の方々のご協力ありがとうございました。

(亀島まつり実行委員会)

この記事をシェアする

最新の記事