当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

千葉商科大学 人間社会学部×湖山医療福祉グループ ソーシャルディスカッション

  • その他
  • グループ関連

6月20日(火)、特別養護老人ホームカメリアにて、千葉商科大学 人間社会学部の学生21名(1年生)と先生方3名の皆様と、湖山医療福祉グループ 湖山代表の意見交換会が行われました。

テーマは「人材育成・研修制度」についてで、学生からは湖山代表に対する積極的な質問が飛び交いました。

湖山代表は、湖山医療福祉グループが行う「人材研修制度」や「チームケア学会」、指針となる「こやまケア」などを経営の視点からお答えしてくださり、学生だけではなく私たちも非常に勉強になりました。

今回の内容は、千葉商科大学が制作する冊子「ソーシャる」に掲載される予定とのことです。

施設見学も行われましたが、千葉商科大学からアルバイトに来ている4年生の先輩とも交流する場面が見られました。

特別養護老人ホームカメリアの屋上での記念撮影も行われ、湖山医療福祉グループの施設の魅力を十分に伝えられたかと思います。

学生たちが作る「ソーシャる」が読める日をとても楽しみにしております。

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事