当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

カメリア桜ヶ丘 『平成29年度新入職員配属式』

  • その他
  • 特別養護老人ホーム カメリア桜ヶ丘

みなさま、こんにちは。

 

桜ヶ丘に新たな仲間が増えました!

今年入職した新卒者達が、厳しい研修を終了し、本日から桜ヶ丘の介護職として辞令を配布され

ユニットに配属となりました。

 

 

カメリア会全体で11名の新卒者が採用され、そのうち桜ヶ丘には7名の職員が配属されました。

4月1日から2週間、東京カメリアで研修を行い、17・18日にこやまグループ合同入職式を済ませ、今日から桜ヶ丘に出勤して

現場に入り、研修で学んだ事を活かすべく業務に励んでおります。

 

 

 

 

IMG_1912

 

 

 

IMG_1914

 

 

 

配属式の中で、部長である久保より「一人で抱え込まないこと。仕事に対して貪欲であれ」と新卒者達は言葉をもらいました。

困難にぶつかったとき、同期やユニットの先輩・リーダーと、一人で悩まずにどんどん相談し、一緒に解決していければと思います。

そして現場に入って学んだ事や分からない事など自ら勉強し、知識を高めていき一人前の介護職として成長していくことを

楽しみにしています。

 

 

 

IMG_1922

 

 

 

入職式の時はまだ学生の面影がありましたが、2週間の研修でもまれたのか、責任を持つという覚悟を持った、社会人らしい顔つきに成長していました。

 

(特別養護老人ホームカメリア桜ヶ丘 広報委員会)
カメリア桜ヶ丘 公式ホームページはこちら

この記事をシェアする

最新の記事